岡山市,ほそたにクリニック,津島南,内科,外科,消化器科,呼吸器科,肛門科,リハビリテーション科,介護,予防接種
新しく、聴力測定器と自動視力測定器を導入しました。
健康診断用に、聴力と視力の測定が出来ます。

高血圧症というのは自覚がない人がほとんどです。
しかし、血圧を測ることで高血圧症であることや、脳梗塞・脳出血を起こす確率が高いことを知ることが出来ます。 自動血圧計の購入・測定方法・測定時間・記録方法などにつきまして、丁寧に指導しております。 また、色々の種類の血圧手帳を患者様に配っております。

当院では、血液検査機器を常備しております。
当日すぐに、15分から20分で、白血球数、赤血球数、肝機能、腎機能コレステロール、炎症反応、血糖、ヘモグロビンA1c等の結果がわかります。
糖尿病の患者様ですぐに、血糖、ヘモグロビンA1cの結果が知りたい方、肺炎が心配な患者様で、すぐに血液検査で肺炎かどうか知りたい方などに非常に好評です。

超音波で血流の状態をカラー表示できます。
当クリニックでは、最新型超音波診断装置を設置しております。
この検査では、超音波で体内のいろいろな臓器の形態診断や、血液の流れる方向・速度を測定し、その情報をモニターに表示することができます。
特にこの装置は、フルデジタル回路を採用していますので、よりクリアーな画像をカラーで見ることができ、循環器疾患や腹部消化器系疾患等をすみやかに診断します。
患者様は苦痛もなくリラックスしながら安心して受けられます。

変形性腰椎症・変形性膝関節症・変形性頸椎症・肩関節周囲炎などによります、腰の痛み・膝の痛み・肩の痛みこり・首の痛み有効で痛みがかなり軽減します。

内科領域、整形領域に対応しています。

下肢の筋力をアップし、膝の痛みを軽減させ転倒・骨折しにくい体を作ります。

水圧によって首・腰・背中・下肢をマッサージし各部の痛みを取ります。
リラクゼーション効果も十分に備えています。

腰または首を牽引することにより、変形性腰椎症・腰椎椎間板ヘルニア変形性頸椎症・頸椎椎間板ヘルニアによります、下肢・上肢の痛み・しびれを改善します。

通所リハビリ
■診療科目
内科(高血圧、高脂血症、糖尿病、高コレステロール血症、高尿酸血症など)、 外科・リハビリテーション科(変形性腰椎症、変形性関節症、肩関節周囲炎)、 肛門科(痔、切れ痔、いぼ痔)、呼吸器科(喘息、気管支炎など)、消化器科
■所在地
700-0085 岡山市北区津島南2-5-25
9:00〜12:00 /
15:00〜19:00 / / /
土曜日() は9:00〜13:00
トップページ クリニックのご案内
生活習慣病・高血圧
ひだまりデイサービスセンター
医療法人 ほそたにクリニック
Copyright(C) iryouhoujinshadan-hosotani-clinic
All rights reserved.